【草津温泉】草津ホテル 別館 綿の湯

草津ホテル 別館 綿の湯
写真提供:じゃらんnet

貴重な綿の湯と万代源泉、湯畑に徒歩6分、和モダンな宿。

綿の湯は10室の小さな宿。お風呂は湯花を大量に含んだ乳白色で柔らかい温泉「綿の湯」と、白根山のふもとから湧き出る透明な「万代鉱」の2種類の源泉をお楽しみいただけます。綿の湯源泉は草津温泉の8軒のお宿がもつ貴重な温泉です。窓から四季の移り変わりを楽しめる客室は、シンプルな造りでとても寛げます。良質素材の心を込めた手作り料理もご堪能下さい。

【草津ホテル 別館 綿の湯】の詳細情報

◆ 2種類の源泉と心を込めた手作り料理のおもてなしが人気の10室の小さな宿。

宿 名草津ホテル 別館 綿の湯
宿種別旅館
温 泉 草津温泉
お風呂 源泉掛け流し
プラン 記念日
エリア 群馬県 / 草津
住 所群馬県吾妻郡草津町草津469-4
拡大地図を見る
※プラン等最新情報は公式サイトからご確認ください。

『草津ホテル 別館 綿の湯』取扱い旅行会社のプランはこちらから

楽天トラベル
楽天プラン
るるぶトラベル
るるぶプラン
Yahoo!トラベル
Yahoo!プラン

草津温泉について

草津温泉日本有数の名湯として名高く、名物「湯畑」を中心に、様々なタイプの宿やみやげ物店が多数ある活気のある温泉地。殺菌力の強い源泉が町のあちこちから湧き出ていて、無料で湯めぐりができる。また町の外周は高原リゾートの雰囲気でおしゃれなカフェやペンション・ホテルも。お肌がつるつるになる、女性にはウレシイ温泉。四季折々訪れる度に新しい発見のある観光地です。
温泉名 草津温泉
泉 質酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉(硫化水素型)(酸性低張性高温泉)含鉄泉
効 能神経痛、筋肉痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病、冷え性、慢性皮膚病、切り傷、火傷、慢性婦人病など
特 徴草津温泉は、日本の群馬県吾妻郡草津町にある温泉で、林羅山の日本三名泉に数えられる温泉です。江戸時代の温泉番付では当時の最高位である東大関に格付けされた、日本を代表する名泉の一つです。源泉は、公的に管理している大源泉が6つ(湯畑、白旗、西の河原、地蔵、煮川、万代鉱)存在するほか、綿の湯(わたのゆ)や、ホテル等が所有している小源泉も多数存在します。自噴する温泉の湯量は極めて豊富で、湯温も高く、万代鉱源泉ではラジエーターを使い高い湯温を下げて配湯しています。観光客向けに、草津節などを唄いながら木の板(湯もみ板と言う)で温泉をかき回し、湯温を下げる「湯もみ」が行われているところもあります。

近隣の宿もチェック!こちらも人気です。

  1. 【草津温泉】ホテルヴィレッジ

  2. 【草津温泉】飯島館

  3. 【草津温泉】喜びの宿 高松(旧:ホテル高松)

  4. 【草津温泉】古久長旅館

  5. 【草津温泉】いで湯荘

  6. 草津高原ユースホステル