武雄温泉 ペンション ピクニック

武雄温泉 ペンション ピクニック
写真提供:じゃらんnet

湖のほとりの緑に囲まれた木造の宿。大人も子どもものんびり♪

◇嬉野温泉夏まつり大花火大会◇ 周辺には宇宙科学館、スワンボート、芝生広場など遊施設が充実。夕食は和洋折衷のお料理であたたかくおもてなし。夜は星を見ながら露天風呂へ。貸切りも可。晴れたらテラスでの朝食が最高にキモチイイ!温泉はチェックアウトまで夜も朝も貸し切りオッケー♪

※提携終了等の場合、下記に旅行会社 がある場合、現在も提携していることもありますのでご確認ください。

【武雄温泉 ペンション ピクニック】の詳細情報

◆ 湖と緑に囲まれた小さな木造の宿。露天&内湯の温泉はチェックイン~アウトまで貸切OK!

宿 名武雄温泉 ペンション ピクニック
宿種別ペンション/貸別荘・コテージ
温 泉 武雄温泉
お風呂 露天風呂・貸切風呂
プラン 平日限定・家族旅行
エリア 佐賀県嬉野・武雄武雄
住 所佐賀県武雄市武雄町永島16200
※プラン等最新情報は公式サイトからご確認ください。
※上記プランは「朝夕」「朝のみ」食事付以外をご案内しています。

その他の『武雄温泉 ペンション ピクニック』取扱い旅行会社のプランはこちらから

楽天トラベル
楽天プラン
Yahoo!トラベル
Yahoo!プラン
【JTB】旅館・ホテル
JTBプラン

武雄温泉について

武雄温泉武雄(たけお)温泉は、佐賀県武雄市にある塗りの楼門がシンボルの温泉地です。楼門は新館と共に国の重要文化財に指定されています。宮本武蔵やシーボルト、吉田松陰もその湯に浸かったとされ、古くから肥前街道の宿場町としてにぎわった古湯。低張性弱アルカリ性高温泉で神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果があるとされています。共同浴場は元湯・蓬莱湯・鷺乃湯の3軒あります。古窯跡も数多く残されており、陶芸の発祥地としても名高いところです。
温泉名 武雄温泉
泉 質単純温泉、炭酸水素塩泉
効 能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、捻挫、冷え性、疲労回復、健康増進、慢性婦人病、虚弱体質など
特 徴透明で柔らかな湯ざわりが特徴の武雄温泉は1300年の歴史ある温泉。豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に、負傷兵士の湯治場として利用したと言われています。源泉温度45 - 51℃。泉質はさまざまな成分が程よく入った弱アルカリ単純泉。保温性に優れ、肌になじんでしっとりします。温泉水を利用した化粧水も製造されています。

県内のおすすめ宿もチェック!こちらも人気です。

  1. 多久シティホテル松屋

  2. 武雄温泉 ホテル春慶屋

  3. 嬉野温泉 風の宿 旅館 千湯樓

  4. 嬉野温泉 ハミルトン宇礼志野

  5. 武雄温泉 湯元荘東洋館

  6. 【多久】富亀和旅館