【銀山温泉】古山閣 新館 クラノバ

古山閣 新館 クラノバ
写真提供:じゃらんnet

銀山温泉に出来た新しいスタイルの旅館。

◇銀山温泉花笠踊り◇おばなざわ花笠まつり◇ 銀山温泉の老舗旅館・古山閣の新館で、ご夕食は本格イタリア料理を堪能できるオーベルジュスタイルの宿です。外観はモダンながら銀山温泉の街並みに合う建築で、客室は全て洋室。「新しさ」「クラシック」を掛け合わせた空間で、街並みを見ながら浴衣でワイン…。今までにない銀山温泉をお楽しみ下さい。

※提携終了等の場合、下記に旅行会社 がある場合、現在も提携していることもありますのでご確認ください。

【古山閣 新館 クラノバ】の詳細情報

宿 名古山閣 新館 クラノバ
宿種別旅館
温 泉 銀山温泉
お風呂 源泉掛け流し・露天風呂・貸切風呂・混浴風呂・大浴場
エリア 山形県尾花沢・新庄・村山尾花沢・銀山
住 所山形県尾花沢市銀山新畑422
※プラン等最新情報は公式サイトからご確認ください。
※上記プランは「朝夕」「朝のみ」食事付以外をご案内しています。

その他の『古山閣 新館 クラノバ』取扱い旅行会社のプランはこちらから

楽天トラベル
楽天プラン

銀山温泉について

銀山温泉銀山温泉は山形県尾花沢市にある温泉です。かつて江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」の名称に由来しています。NHK連続テレビ小説『おしん』の舞台となったことで一躍脚光を浴び、全国的にその名を知られることになりました。大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に沿って軒を並べ、昔ながらの独特な景観を味わうことができます。日が暮れると温泉街にガス灯が灯ってさらにロマンチックに。共同浴場や足湯などもあり銀山の湯を満喫できます。ひとつひとつの宿が、それぞれ趣のある佇まいで、温泉街を眺めているだけでも時間を忘れてしまいそうです。温泉はもちろんのこと、そばや尾花沢牛などもぜひ食べてみてください。
温泉名 銀山温泉
泉 質含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
効 能神経痛、筋肉痛、関節痛、リウマチ、五十肩、うちみ、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復など
特 徴弱酸性の湯質が、優しく肌を包み込みます。大変柔らかいお湯は、湯上がりに肌がしっとりすると特に女性の方に人気です。

県内のおすすめ宿もチェック!こちらも人気です。

  1. ベストウェスタン山形エアポート

  2. 【蔵王温泉】ホテル 喜らく

  3. 【蔵王温泉】国民宿舎 竜山荘

  4. 【東根温泉】青松館

  5. 【蔵王温泉】ぼくのうち

  6. 【銀山温泉】滝と蕎麦の宿 瀧見館