宮津温泉 旅館 つるのや

宮津温泉 旅館 つるのや
写真提供:じゃらんnet

料理と温泉で心に染みるひと時を♪ 京都府宮津海辺の宿

◇宮津燈籠流し花火大会◇ 京阪神から約2時間!目の前に宮津湾が広がるお宿で日本海の幸を贅沢に♪ 日がな1日、窓辺りに座って眺めても飽きない群青の海。夜は鮮度が勝負の旬の魚介類で大満足!京都縦貫道 宮津天橋立インターより約10分。海までは、縁側を出て10歩と近く、堤防では釣りなどを楽しむこともできます。

※提携終了等の場合、下記に旅行会社 がある場合、現在も提携していることもありますのでご確認ください。

【宮津温泉 旅館 つるのや】の詳細情報

◆ 海辺の小さな宿、新鮮な食材と旨い地酒、美しい眺望と共に寛ぎの一時をお過ごし下さい。

宿 名宮津温泉 旅館 つるのや
宿種別旅館
温 泉 宮津温泉(天橋立の温泉)
お風呂 展望風呂・大浴場
プラン 平日限定
エリア 京都府天橋立・宮津・舞鶴天橋立・宮津
住 所京都府宮津市獅子崎198-1
※プラン等最新情報は公式サイトからご確認ください。
※上記プランは「朝夕」「朝のみ」食事付以外をご案内しています。

その他の『宮津温泉 旅館 つるのや』取扱い旅行会社のプランはこちらから

楽天トラベル
楽天プラン

宮津温泉(天橋立の温泉)について

宮津(みやづ)温泉は平成13年に24年ぶりに名称も新たに開湯し復活した温泉です。中心街には江戸時代の商家や国登録有形文化財の宿など昔ながらの町並みが残されています。 ⇒ 天橋立の温泉はこちら
温泉名 宮津温泉(天橋立の温泉)
泉 質硫黄泉、ナトリウム塩化物泉
効 能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、冷え性、虚弱体質など

県内のおすすめ宿もチェック!こちらも人気です。

  1. 京都 嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう)

  2. 京都マイペンション

  3. 湯らゆら温泉郷 旅館 芳月

  4. 【天橋立・宮津】ペンション Stella

  5. 【宮津温泉】茶六本館

  6. 【天橋立・宮津】いなかよし